イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
肝が据わってるというか。
家族で歯医者さんに行きました。半年に1回の定期検診です。れいなと私は日本でも行ってきたので特に問題がないのは分かっていたのだけど。

「誰が一番に座る?」と歯医者さんが聞いたら、れいな速攻座りました。座席を倒されても何ともナシ。口をあーんと開けて、はい、終了。歯医者さんものすっごくびっくりしてました。

のあも私に抱かれて後ろへ倒れ・・・はい、あーん。すぐ口を閉じてしまうので何回も「あーん」と言わなくちゃいけなかったけど、泣くこともなく終了。

歯医者さん、2人の大人しさに思い切り驚き。いつもこんなにいい子なの?って。

いい子かどうかは別として(特にのあ)、れいなものあも病院関係で泣いたことがありません。注射を打たれてもちょこっと泣くくらい。

強いなー、うちの子たち。

で、今日は公園に行ってきました。
予報は12度で晴れだったんだけど、寒い!ババシャツ、トレーナー、ウィンドブレーカー、そしてダウンのベストを着て出陣(笑)

DSCN0301.jpg
車に自転車を載せて、野道をお散歩。

またまた度胸のある子供たち。
こんな高い滑り台も何のその。

DSCN0320.jpg

DSCN0327.jpg

DSCN0328.jpg
のあは2回目で脚がひっかかり、身体がよじれて額を強打(また)

岩によじ上り、
DSCN0335.jpg

ダディ目がけてジャーンプ!
DSCN0337.jpg

DSCN0336.jpg

1歳半になったのあは言葉もたくさん出てきて、『んま(馬)』とか『じょー(ゾウ)』とか『チョーチョ(蝶々)』とか『立っち』とか言えるようになってきました。すぐれいなの真似をしたがるので大変だけど、食事も自分でほとんどできたりと習得するものも早い気がします。

でもものすっごいママっ子・・・れいなは全然だったけど、もうベタベタで泣き虫で・・・かわいいけど『男の子は彼氏みたい♪』と思うほどの私ではないので結構めんどくさい&うざかったりします。そしてお約束の『泣かない!』多発(笑)

れいなは日本から帰ってきてますますおしゃべりに。でも一緒にいて会話ができて楽しいです。少しずつ楽になってきているなーと思う今日この頃なのでした。



スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

それはすごいよー
歯医者、うちのはみんなぎゃん泣きよ。すごいねー。どうしたらそんなに肝の据わっている子になるのか教えてほしいわ。

2人目ね、危なっかしいけど、たくましく育つと思うよ。(少なくともうちのはそう)
そして3人目はかわいいぞーw
Roomy | URL | 2010/11/03/Wed 21:17 [EDIT]
すごいねぇ。
うちの子にそれこそつめの垢を煎じて。。と言いたいくらい。れいなちゃんノア君偉い。即効、歯医者さんの椅子にすわるとはすごいよ。
健児もママっ子だよ。同感。かわいいけど。べたべたすぎ+すぐ泣くのでたまにうざいでぇす。私も”泣かない!”を健児に連発してるんだけど(笑)。
ノア君言葉もいっぱいでてきてこれから先楽しみだね。

JONAJONA | URL | 2010/11/05/Fri 14:30 [EDIT]
>Roomyさん
うちの子たち、なぜかベビの予防接種の頃から泣かなかったのよ。れいななんて3本目でちょこっと泣いたくらい(笑)
3人目ね~。うちはないなぁ。色々出来るようになったれいなが楽だから、のあがお荷物でイライラしちゃってるもん(笑)

>Jonajonaさん
やっぱり男の子だからかなぁ。下の子ってこともあるのかもね。無性にかわいい~!ってなることもある一方で、まだ手がかかるからイライラしたり邪魔!って思ったりしちゃっててちょっとかわいそうだったりもするんだよね
luckycharms | URL | 2010/11/05/Fri 22:22 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。