イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
page top
なにさまっ
のあ、もうすぐ1歳7ヶ月。こちらの言っていることがだいぶ分かってきて、「うん」とか「んノー」とか返事をするようになりました。ベビーサインもまだ使っているけど、少しずつ言葉らしきものも出ています。

動物も、サインでする象とキリンとクマ以外全て「わんわん」だったのが、犬とネコを「わんわん」、それ以外の大型動物を「んま」、牛を「む~、んま」と言うようになりました。

今まで「ぱんぱん」だったアンパンマンも「ぱんまん」に進化。

あと、車の中でかけている歌のいくつかにあわせて口ずさむようになりました。『ゴー!』を『ドー!』といったり、「らららら」を「なななな」と言ったり、結構オリジナルだけど、親としてはかーなーりかわいい(笑)

写真ののあ、テレビ見てます。なんというふてぶてしい姿勢。

DSCN0398.jpg

写真を撮られてもびくともしないし。なにさまだ~!

コメント

管理人にのみ表示

かわいいよ。
ぜんぜん、ふてぶてしくないよリラックスしててかわいいよ。
のあ君のなまの歌を聞いてみたいなぁ。
Jonajona | URL | 2010/11/13/Sat 20:30 [EDIT]
なにさまだ~!!
きゃ~!
なにさまだ~~~!!
めちゃめちゃ、かっわいぃ~(o^_^o)v-238
asa.co | URL | 2010/11/14/Sun 11:48 [EDIT]
>Jonajonaさん
ほんと~?何かもう何もかも自由過ぎて(汗)
ちゃんと拍を数えてるのか、途中の歌詞を歌えないのに『ゴー!』のとこだけちゃんとタイミングがあってるの(笑)

>asa.co
すごい偉そうでしょ~。まだまだ何もかもやってもらって当然、な時期だから靴履かせろ、とかフタを取れ、とかもう毎日奴隷の日々だよー
luckycharms | URL | 2010/11/14/Sun 22:01 [EDIT]
も~かわいい!!
小さいけれどポーズは男の子そのものって感じでとてもかわいい!自分でやりたがるようになるまで何から何までやらされてほんとに下僕って感じですよね。。既に今も夜中におしゃぶりが行方不明になると「無くなったから探せ~!」と起こされることも。。真っ暗な中を手探りで私も探すのでもう必死。。
愛莉のママ | URL | 2010/11/15/Mon 12:14 [EDIT]
>愛莉のママさん
男の子だからなのか、まだベビだからか、のあはやることなすことかわいいしおかしいです。でもほんと、子供って自由だから親が振り回されますよね。
luckycharms | URL | 2010/11/17/Wed 21:24 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
