イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
page top
ついに行ってきました。
感動の事実でゲットしたメンバーカード。やっと行ってきましたよ、LeedsのCOSTCO。カードを見せたら、写真をチェックすらされず、スルー。ちょっとドキドキしたのにさ、つまんないの(笑)

で、入って即見つけたのがおむつ。スーパーでセールするときの底値よりもう少し安い箱がダダーン!

というわけでゲット。

子供たちがよく食べるチーズ、激安!

で、ゲット。

今回は値段チェックが目的だったので、あまり買わなかったけど、安いものは本当に安い!

ビンボー臭い例で申し訳ないけれど、スーパーでやってるセールで食器用洗剤お得サイズ2本で£2.50(約330円)なのだけど、同じものが6本で£4.99(約660円)。すげー。キッチンペーパーも洗剤も柔軟剤も安い~!

日本と同じでUKものが多いけど、基本構成は同じ(あたりまえか)。日本と同じで、何でもかんでも安い訳じゃないけど、ほとんどのものは安い。

今回は公園に行った帰りに思いつきで行ったため、子供たちの自転車でトランクがいっぱい・・・ちょこっとだけ買い物をして、クーポンをゲットして帰ってきました。日本のクーポンより使えるものが割引になってる気がする。また来週行ってクーポン駆使する予定。

そのうちにスペアの冷凍庫を買って、スライサーを買って、お肉のかたまりをスライスして冷凍して、しゃぶしゃぶとかスキヤキとかチンジャオロースーとかやるんだ♪♪と熱くなっている私。どっちも安い買い物じゃないからそんな日が来るのかとすら一抹の不安が(笑)

コメント

管理人にのみ表示

へ~!確かに安いね~!!
一応グラにも有るらしいから行ってみようかな??
って、私もUKじゃ会員になれないやーん!(笑)
ロン | URL | 2010/11/15/Mon 12:45 [EDIT]
>ロンさん
確かCivil Servantも申込資格あったと思うよー。
luckycharms | URL | 2010/11/15/Mon 13:04 [EDIT]
ブリにもコストコ発見~!!
クリブスのちょい先にあったよv

そんなにイケてるならうちも日本で会員になってこようかなー。
LAMちゃん | URL | 2010/11/15/Mon 15:12 [EDIT]
>LAMちゃん
安いものは激安だよー。業務用サイズとかもあるしね。でもダンナさんが事業主だからイギリスでそのまま申請できるはずだよ。COSTCO UKのHPで調べてみてね♪
luckycharms | URL | 2010/11/15/Mon 16:53 [EDIT]
おお!
身分制限!?があるあのコストコへ行ってきたのね!

そうそう、実は、ワタクシもどうやら妊婦ライフスタートっぽいのよ。
まだ月末まで予定日わからないけど、心音まで確認できましたわ。

いろいろ教えてねー。
ツジ | URL | 2010/11/17/Wed 03:33 [EDIT]
>ツジ
おおお!!よかったね~!
おめでとう♪♪
来年帰る頃には産まれてるかな?
luckycharms | URL | 2010/11/17/Wed 13:48 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
