イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
最近の2人
納品したと思ったらまた依頼が来て、意外と忙しいこの頃で気がついたら更新が滞っていました。

最近のれいな(3歳5ヶ月)は日本で買ってきたドリルにはまっていて、迷路とひらがなを毎日やっています。1枚終わるとシールを貼るしくみになってるのもいいみたい。相変わらずこどもちゃれんじにもはまっていて、数ヶ月前の本を引っ張りだしてきては自分で読んだり、のあに読んであげたりしています。

ナーサリーに行くようになって毎日のように絵を描いてくるのだけど、なかなか上手。しかも突然「じいじの家に遊びに行くまほ(私の妹)」というタイトルの絵を描いてきたりします(笑)。

久しぶりにおえかきせんせいに何やら書いていると思ったら・・・

じゃーん。

DSCN0402.jpg


何やら込み入った絵を描いていました。初めは3人しか描かれていなかったので画伯に聞いてみると、曰く『マミーとダディーとベイビー」

ええと、もうベイビーはうちには来ないんですが(汗)と思って更に聞いてみると、「マミーとダディとれいな」とか、「れいなとのあとマミー」とか、毎回メンツが変わる(笑)で、最後に小さい人を加えて4人家族に落ち着きました。

雨や雲やお日さまもちゃんと描いていました。最近の進化?は、舌を描くようになったこと。舌と唇は赤いんだと熱弁してました。

DSCN0400.jpg

本人満足げ。

のあはもうすぐ1歳7ヶ月。ものすごくママっ子で、家にいるとベタベタ。一緒にTVを見ててもピトっとくっついてるか私の服を握ってるか。しかも至近距離にいるのに『マァミィ~!』と絶叫。かわいいけど、続くとうざい(爆)

この前ソフトプレイに行ったところ、サッカー場?があり、のあ大フィーバー。

動画をダンナに見せたら、"Sign him up!!(クラブと契約だ!)”だって・・・。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

親ばかくらいの方が、子供は素直な良い子に育つからいいのだ。
そして、忙しいようで何よりだ。メール納品ができる世の中って素敵。
どこででも仕事ができるね。
元OPS | URL | 2010/11/20/Sat 15:28 [EDIT]
>元OPSさん
ほんと、メール納品できると助かるよねー。でも、子供たちを寝かしつけて8pmから数時間しか作業できないからなかなか量こなせないし、朝から晩までダブルシフトで働いてる気分だよー。
luckycharms | URL | 2010/11/22/Mon 11:14 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
