イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
ゆーきゆきららるら
はい、またしても雪が降りました。寝るときに吹雪いていたけど、朝起きたらちらちら。まだ12月頭ですよ~。これからどれだけ降るんだっつー話ですよ。

とはいえ、れいなのナーサリーもありましたので、また12kg近くあると思われる(それ以上かも)のあをスリングに入れて、ものすごい雪道を(だって誰も雪かきしないから)えっちらおっちら歩いてきました。

お迎えのときには車で行こうかと、雪から車を掘り出したものの、バックしただけでスリップ、断念して「D」に戻してハンドルそのままで戻ったのに、停めてあった場所から10cmくらいずれてた・・・雪、恐るべし。やっぱりスノータイヤ買おうっと。

どれくらい積もったかと言うと、

DSCN0421.jpg

これくらい。

で、分かりにくいけど、これくらい
DSCN0423.jpg
の勢いで降り続けました・・・

もちろん引きこもり。れいなと親戚用のクリスマスプレゼントのラッピングをしました。

れいなは雪だるまを描いたのだけど、のあに「パンマン!」と言われてました。確かにアンパンマン顔の雪だるまだ。でも明るく、「これアンパンマンじゃないよ、雪だるまだよ」だって。
DSCN0420.jpg


明日は週に1回の日本語プレイグループ。でも雪で中止との連絡。うちはどっちにしてもいかれなかっただろうけど。

というわけで、明日はれいなとクリスマスカード書きをして、大きな雪だるまを作る予定。

でもこの雪、パウダースノーなのでいっこうに丸くできない。手袋についちゃうし。どうすりゃいいの?

え?素手でやれって?冷たいじゃーん・・・

ちなみに、完全にマイナス気温だったけど、ウルトラライトダウン、間違いなく本領発揮してくれてます。もう手放せませんv
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
