イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
れいな初舞台
れいなの学校でクリスマス発表会がありました。数週間前に「れいなはエンジェルの格好をしてくるように」との手紙がバッグに入っていて、れいなもしきりに家で歌を歌っていました。

で、本日本番。

学校で着替えさせてエンジェルの完成。

DSCN0470.jpg


ダンナにも出社を遅くしてもらい、のあと3人でホールのようなところに入ると、最前列がまだ数ヶ所空いていたので、れいなの立ち位置が分からないまま端っこの最前列に座りました。

子供たちが入ってきて、れいなの学年(3歳児、一番下)のエンジェルちゃんたちが続々と・・・目の前に!やった~ラッキー!

題目は Christmas with the Aliens。エイリアン・・・クリスマス??

photo.jpg


始まると、4歳児たち12名は台詞持ちでメインキャラをつとめ、地球に不時着した宇宙人がキリストの誕生の話を生徒に教えてもらう、というお話でした。

れいなたちは間で歌われる歌に参加するだけ。でも4、5曲あって、れいなの怪しい英語でも結構歌えてました。
しかもばっちり真ん前だったのでビデオ撮りまくり(笑)

最後の方は飽きてきたらしく、
DSCN0490.jpg

こんなことも。

で、先生に目で咎められて凹んでた(笑)

初めての発表会、大きいと思っていたのにまだまだ小さいんだなーと思う一方で、こんなこともできるようになってたんだ、と思わせる一日でした。

れいなも楽しかったみたいで、家に帰ってビデオを見せたらまた歌ってました(笑)でも・・・なんかちょっと音痴な気がするのは私だけ?ダンナが音痴だから遺伝する可能性もあるんだけど。。。。3歳ってもう音痴かどうか分かるもの?!


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

かわいい!!
初めての発表会、親もドキドキでしょうね☆
たとえ小さな役でも、れいなちゃん本人は一生懸命勤めたはず。
ビデオは一生の宝物になるね~♪

ところで、音感の話だけど、子供って中学生くらいになるまでは、
たいていの子が音痴のような気がする。
昔、大学の合唱サークルのイベントで小学生(1~6年生)と歌って、
あまりの全体的な音痴さにびっくりしたの(笑)。
そこがまたかわいいのだけど。
だから、れいなちゃんも今心配することはないよー♪♪
まいまい | URL | 2010/12/08/Wed 01:14 [EDIT]
わぁ~、可愛いですね~!一番下の写真は長女の小さかった頃に凄く似てます。この頃が写真もビデオも一番多いですね、一番いい時期かも。うちは娘2人小さい時からピアノもやってたのに、次女は音感良く長女は音痴っぽかったんです。私の母が音痴に近かったから遺伝だと思ってたら、全然大丈夫でした。今は兄弟の中で一番上手かも。息子も小さい頃音痴っぽかったんですが、今は全然違いますよ、大声で唄ってます(笑)
はら | URL | 2010/12/08/Wed 20:17 [EDIT]
かわいいねぇ~!って、もう発表会?早いね。

アヤはは20日に発表会なんだけど、先週今週とナーサリー休みで全然練習してないんだけど・・・本当に発表会するの??状態(笑)

まぁ、仮にナンもしないでぼーっと立っててもビデオ撮りまくっちゃうんだろうけどね(爆)
ロン | URL | 2010/12/08/Wed 22:21 [EDIT]
>まいまい
何か微妙に外れてる、とかじゃない時でも大声で自信もって歌ってるからもしかして音痴??って思ったの。でも本人が楽しく歌えてるなら何も言わない方がいいじゃない?だから密かに悩んでたんだ(笑)

>はらさん
うちは家族全員音痴ではないのだけど、ダンナはあちらの中で抜群に音痴なんです。何の歌を歌ってるか分からないときもあるほど・・・だから心配してたんですけど、大丈夫そうですね。うちもそろそろピアノやらせようかなーと思ってるんです。

>ロンさん
3歳児は歌だけとかのところが多いみたいだよ。れいなもサビのところしか歌えてないやつとか、歌詞空耳アワーで覚えてるやつとかあったけど、衣装着て立ってるだけで被写体だからね~(笑)
luckycharms | URL | 2010/12/10/Fri 07:38 [EDIT]
3歳児で音程がパーフェクトな方が珍しかろう。
元OPS | URL | 2010/12/10/Fri 11:17 [EDIT]
>元OPSさん
パーフェクトじゃないことを不満に思っている訳じゃないのよ。例えばチョウチョの歌を歌ってるのは言葉で分かるけど、何の歌?って思うくらいの歌い方をすることが多いのよ。同じクラスの女の子、発表会で外れてはいてもちゃんとメロディーが分かるような歌い方だったから、どんなもんかと思って。
luckycharms | URL | 2010/12/10/Fri 15:52 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
