イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
3歳半の画伯
画伯、何だか絵がグレードアップ。

DSCN0572.jpg
「けんかしないで一緒にお絵描きしてね」と言われて自信満々に「うん、しないよ」と言ってたのにのあを押してるのを見られて思い切り叱られた後に書いたカレーパンマンとしょくぱんまん。悲しい顔をしているんだって。
きっと叱られてれいなも悲しかったんだろうね。

DSCN0573.jpg
これはうちにあるトナカイさんの置物を見て描いた『赤鼻のトナカイ』。黄色のびろびろは角です。最近何を描いても「れいなとのあ」と署名が。のあは関わってなくても共同制作になってます(笑)

のあも最近お絵描きが好きみたいだけど、『アンパンマン』と宣言して描くのはマル。『チャーちゃん(しまちゃん、しまじろう)』と宣言して描くのもマル。今後上達してくれるのを期待してますv そんなのあも来週20ヶ月。検診に行ったところ、体重身長とも上位91%にいました。デカイなー。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

れいなちゃん、まじ上手い!!
表情まで書き表わせるとは。完璧うちの旦那より上(笑)
ひらがなも上手だわ~。
タエ | URL | 2010/12/14/Tue 22:16 [EDIT]
しょくぱんまん、カレーパンマンは何となくれいなちゃんの悲しい顔を思い浮かべてしまう絵でとても上手ですね。1才半にして既に丸が書けるのあくんも画伯になる見込み十分だね。2才未満でとても丸なんて書けないと思うよ。
トナカイはluckycharmちゃんの日付とタイトル入りってことは保管するってことかな?うちもたくさんありすぎて最近取っておくのとおかないのと分けるように。。子供と意見が違うので取っておく方が多くなっているような。。
愛莉のママ | URL | 2010/12/15/Wed 03:18 [EDIT]
>タエさん
周りの子のお絵描きを見たことがあんまりないからわからないけど、絵心は私より全然ある気がする(笑)

>愛莉のママさん
トナカイもアンパンマンたちも保存です。うちは私がどれを取っておくか決めてるのでとりあえず収集ついてるけど、そのうちにご指定がくるんだろうなぁ。
luckycharms | URL | 2010/12/16/Thu 14:05 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
