イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
ゆくとし
明けましておめでとうございます。もう2011年・・・何だか毎年あっという間に過ぎていきます。2000年問題とか言ってたのがもう11年前?!

祝日も出勤、休みたければ有給を使え、という労働法に引っかからないのかと不思議なほどの規定のあるダンナの会社。1年前に転職してから、祝日も毎日出勤していました。クリスマスとボクシングデーの振替休日(=祝日)も出勤だったのだけど、なぜかその2日は会社でも代休が出たようで、半休x2日と大晦日をお休みすることになりました。

で、車で40分ほど行ったところにある Children's MuseumでNoon Year Partyがあると知り、行ってみました。

eureka正面
外観はこんな感じ。思ったよりでかいです。

風船
さすがに子供たちは夜中にパーティーをする訳にはいかないということで、正午に風船を落としてお祝いしました。れいなたちもしっかり風船ゲット♪

ここは子供たちにいろんな経験をしてもらおうというコンセプトらしく、宇宙とか、畑とか、お店とか、身体の中とかいろいろな分野の展示があり、触ったり乗ったりできるようになっていました。

画面で色をつけて・・・
ちょうちょ
目の前のスクリーンにその蝶々が飛びます!
れいなのちょうちょ

いろんな企業の協賛があるらしく、M&S(スーパー)が。
スーパー

レジ係にもなれます。
お会計

れいなもやりたい!と並んでレジをしました。マミーがお客さんね。
れいなレジ

寝るれいな
砂漠のエリアっていうのもありました。れいなは置いてあった衣装を巻いて、ベドウィンの生活を15分ほど送ってました。星の下で寝るれいなです。天井には星が描いてありました。

ロボットと話すのあ
『身体の不思議』みたいなコーナーの入り口にいたロボットとお話をするのあ。

骸骨
ペダルをこぐと向こう側の鏡に骸骨が映ります。れいなを乗せたら骸骨に気づいた途端ものすごい顔をして逃げてました。最近ビビリになってきました(笑)

明日は1月だよ、明けましておめでとうだよ、と言ったらクリスマス並みに楽しそうな様子でベッドに入りました。




スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

なんで骸骨って怖いんだろうね。ホネホネロックとかちょっとやだったな。
イモ | URL | 2011/01/04/Tue 19:29 [EDIT]
>イモ
ホネホネロックって何だっけ??
luckycharms | URL | 2011/01/04/Tue 19:44 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
