イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ポリシー返上しました。
以前、ポリシー返上で日本語のためには今までの考えを返上して、ディズニー映画でもオリジナルじゃなくて日本語で見せようかと書いたことがあります。で、吹き替え最悪だよーっていうコメントをもらって、やっぱりやめようって思ったんだけど・・・

じいじかられいなへのクリスマスプレゼントに結局『不思議の国のアリス』のDVDにしました。
TDLでアリスを見たことはあるけれど、話に入りやすいようにディズニーの映画を元にした絵本とセットに。
CIMG0543.jpg

子供の頃オリジナル版で見た私としては、何だかちょっと、と思うような台詞回しもあるけど、オリジナルを日本語で観るってことに妥協することでれいなが観られる映画もずっと増えるというメリットがあるわけで。ディズニーの映画はれいなにもたくさん見せたいので、将来英語で観たいとか、お友達が来た、とかいうときには英語で観られるように日本で買おうと思います。

日本で買った方が高いんだけどねぇw

だいぶ前ですが、日にちに興味をもったれいなのためにこんなカレンダーも買いました。
曜日とか月は裏表で英日になってます。れいなにも枠を毎日動かすことができるので日付の意識もできたし、結構便利。
CIMG0544.jpg
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。