イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
page top
復活しました
多分。

いつも思うのだけど、凹んでる記事を載せるのってずるいなーと。だってみんなが励ましコメントしてくれるのを期待してる自分がいるから。

でもコメントもらえるとすごーく嬉しくて励まされるのでまた頑張れるのです。ははは。

というわけでコメントくれた人、くれなくても読んでくれた人ありがとうです。

何となく元気になりました。

で、友達のコメントで「もしかしてPMS?」と思い当たりました。昔から頑丈&図太いので、そういうのに自分が影響を受けることはないと思っていたし、何かそういうものが原因だと決めてしまうとそれを逃げ場にしちゃう気がして。それに実は神経質&心配性タイプなので単にいろいろ抱え込みすぎて自分を追い込んでるんじゃないかと思ったりしたのだけど、とりあえず検索してみたところ・・・

んー。確かに時期と症状は当てはまる。今回も数日前からイライラしたり、寝付きが悪かったり、寝ても変な夢ばっかり見て疲れたり、何をしてもブルーだったりしてたし、1つ前の記事を書いた絶ロー期(笑)は2日目だったし。で、翌日から何だか気分すっきり。つきものが取れたように。

クリスマスからずっとママ友と話していなかったこと、集まれなかったことも原因の1つだと思うから何とも言えないのだけど・・・

また来月これが襲って来たらPMSって考えていいってことかな?

というわけで、とばっちりを受ける相手(=特にダンナ)にはかわいそうだけど、もうちょっと様子見です。

苦労してる翻訳を来週納品したら、月末納品の仕事をすることに・・・郵送で届くレンタルDVD、ただいま4本、ダウンロードした日本の番組も約5本、たまっておりますが・・・いつ観られることやら。

写真の載ったブログはしばらくお預けかも知れません。というか、ネタ自体ない今日この頃w

コメント

管理人にのみ表示

そうだね。
これからちょっと気をつけて自分を観察してみてね<生理前後
これで生理が終わってすっきり復活するようだったら、ホルモンだよー。ふふ

あたしは身体にも症状がでてしんどくて動けないときがあるから漢方のみだしたの。でもそこまでいってないなら上手に気分転換したりできれば乗り切れると思うよ。
母乳をあげてると母になろうとするホルモンと排卵の子供をつくろうとするホルモンが戦って、余計症状が悪化するらしいよ。そしてわたしは今がそれ。あと1ヶ月で卒乳するつもりだから、そうしたら楽になるかな。

うちもとばっちりは旦那へ。子供には逆に元気をもらってるかな。
お互い気分転換がんばろうw (お仕事もがんばってね♪)
Roomy | URL | 2011/01/14/Fri 10:07 [EDIT]
>Roomyさん
身体が辛いっていうのは子供がいると特に大変だよね。ごろごろしてられないもんねー。
お互い頑張ろうね。
名無しさん | URL | 2011/01/21/Fri 15:33 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
