イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
page top
ご無沙汰です
最近忙しくてブログの更新ができていません。妹にまで「もっとブログを書いて下さい」とせっつかれました。誰かの心のオアシスになっていることが分かったのは嬉しかったけどね(笑)

何をしているかと言うと、相変わらず仕事に追われていました。納品して次に取りかかろうとすると『この案件もあるんですけど割り込めますか」と聞かれること3回。頑張ればできるので応じていたら、PCを開く時は仕事をするとき、という何とも大変な状況に。

ただ、ダンナが有休消化中で10日ほど休みなので、ちょろっと暇を見つけては作業していました。あと1週間で最後の締め切りが来るので、それが終われば(追加がなければ)一息つけるはず。日本で遊ぶための資金稼ぎだと思って頑張ってます。

さて。
その他に最近何をしていたかと言えば・・・

DSCN0588.jpg
家の前でチョーク遊び。

DSCN0589.jpg
長ーい線路を書いているれいな。お隣さんが来て、「あら、ドラゴンを書いてるの?」と言った時のれいなのむっとした顔がおかしかったです。


IKEAの子供用椅子が1つしかなく、最近取り合うようになったので買い足しにいき、おやつを食べさせるためにカフェに行ったら遊びに夢中になった図。
photo2photo-3
ブリストルのIKEAよりも遊び道具が豊富な気がする。やっぱりお店によって違うのかな?

ダンナがいる間に、子供たちが好きだけど私1人じゃ大変なことを色々させようと思ってます。例えば電車に乗るとか。大晦日に行ったEureka!という体験館みたいなところに連れて行くとか。おもしろそう!と思ってHPを見たら冬期休みっていうところも多くてちょっとがっくり。やっぱり冬はぱーっと暖かい国に逃げたいわねぇ。

コメント

管理人にのみ表示

ご無沙汰です。私もluckycharmsちゃんのブログ楽しみにしている一人です。1週間くらいアップされないと心配したりしますがその次見ると2,3話ババっとアップされていてうれしくなっちゃいます。家事育児にお仕事までしてさらにブログアップ。。時間の使い方が下手な私には到底真似できないなぁ。1ヶ月間の帰国生活を終えマニラに帰ってきたら、海外生活が苦行の日々で日本での生活は物欲の日々だというのを実感しました(笑。半年後の一時帰国を目標にまたマニラ生活頑張ります!
愛莉のママ | URL | 2011/01/24/Mon 01:17 [EDIT]
>愛莉のママさん
久しぶり♪日本満喫したようで何より(笑)日本の生活は物欲の日々ってほんとにその通り!!半年後にまた帰れるなんてうらやましい~。マニラ生活、頑張ってねv
名無しさん | URL | 2011/01/24/Mon 11:42 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
