イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
page top
間一髪
妹は高校で交換留学を経験してからずっとアメリカで生活しています。アメリカで生まれたからビザとかめんどい手続きもいらないのである意味楽。で、たまーに電話したりするのだけど(私が電話してもあまりに多忙で出ない&折り返さないため)、今日は一緒にいた妹の彼に質問をしたところ、間一髪で助けられました。

実はラップトップの小さな画面で仕事をするのが大変だったので、画面の延長みたいに使えるように外付けモニターを買ったのだけど、つないでもデスクトップの写真は出るのにラップトップ画面のアイコンが表示されない。箱を見たら「Works on Windows Vista」とある。でも、ネットで調べたら、モニターは一般的にMacでもWindowsでも使えると。

で、妹の彼はIT系の仕事をしているので知ってるかなーと思って聞いたところ、モニター設定で設定しないとダメと言われた。

ふむ。Macのフォーラムを読んでいたら、「Macの素晴らしいところは、つなげばもう使えることさ」と書いている人が多かったし、実際MacはインストールCDとか使う必要がないので、つないだのにアイコンが表示されない=Macでは使えないと早とちりしたわけ(と言い訳してみる)。

ダンナが返品すべく全部箱に戻したやつを再度開け(「これから店にいくところじゃん」とあきれ顔で見られたのは言うまでもない)、設定画面にいってあれこれいじったら・・・表示された!そしてさらにダンナにあきれ顔で見られたw

ブラウザを外付けモニターに、ワードをラップトップ画面に表示したりすれば作業も楽ちん。ちなみに、ラップトップ画面の端っこにポインターを持っていくと、隣の外付けモニターの方に出てきます。って喜んでる初心者は私だけだったりしてw

でもこれでお店に行かなくて済んだし、開封したことを理由に返品を断られたらダンナがきっとあれこれいちゃもんをつけるつもりだったと思うので、面倒なことがなくなって嬉しい~。

何よりも仕事がしやすくなるのが嬉しい~♪♪

妹の彼に大感謝。

コメント

管理人にのみ表示

え?妹に感謝でしょう。やっぱり。んー。ちがうかも。
そんで、靴下見に行ったけど、やっぱMからしかなかった。残念。
イモ | URL | 2011/01/23/Sun 21:05 [EDIT]
>イモ
いえ。アーロンに感謝。靴下なかったか~残念。
名無しさん | URL | 2011/01/24/Mon 11:42 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
