イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
作ってみたかったのよね
食べたいなーと思っていたというよりも、作ってみたいなーと思っていたものの1つに「コロネ」がありました。お菓子もパンも作るの大好きなんだけど、作って食べるよりも単に作りたい気持ちの方が強い気がすると気づいた最近。

で、やっと時間もできたので作ってみた。でも、試しにコロネ型を1パックしか買わなかったので、型が4つしかなかったため、生地が残りました。

で、れいなと遊びにきていた姪にパン作りをさせてみた。
DSC_0411.jpg

カエルやらハリネズミやら、雪だるまやら作ってましたが・・・

やっぱり子供の粘土遊びだったので2次発酵させたら・・・れいなの雪だるま、溶けちゃいました。
DSC_0413.jpg

私のコロネはどうなったかと言うと、ちょっと長めのコロネ型だったので細長くなりましたが・・・
DSC_0414.jpg
なかなかおいしくできましたv
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
