fc2ブログ
イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
寒いのに混んでました。
「明日どこに行きたい?」と聞かれたれいな、少し考えてから、「動物園!」と答えました。

うちから1時間半のところにChester Zooがあり、HPによれば世界トップ15に入る動物園だとか。今までちょっと遠いからなーと思ったまま行かないでいたのだけど、今回決心して出かけてきました~。

すごく寒いので大量に着込んでGO!寒いのに結構混んでてびっくり。しかも薄着の人もたくさん。イギリス人おかしいよ。

ゾウファミリーに6週(右側のお尻が映ってる仔)と1週(左側のさらに小さい仔)が産まれたらしく、みんな釘付け。かわいかったです。
ぞう

虎なんて、こんなに近くに来ましたよ。
とら

これはれいなの初ショット。ちょっとビンボケしてますが。
のあ

お昼を食べたレストランの前に遊び場が。れいなはすでに中に入ってます。
遊び場
イギリスの動物園には遊び場が必ずついている気がする。やっぱり子供は動物を見るだけでは飽きちゃうってことがよく分かっているのね(笑)たくさんの子供たちが遊んでました。夏はピクニックテーブルでランチを食べながら子供たちを遊ばせることもできてよさそう。

ところで・・・
DSC_0466.jpg

こちら、「やつで」なのだけど、子供たちが大好きな「だるまちゃんとてんぐちゃん」の絵本に出てくるので、れいなも見かける度に喜んでます。何という名前なんだろうと思って見てみたら・・・Japonicaって名前についてた。日本原産ってこと?でも、説明を読むと、「Fatsiaとは古い日本語で『8』という意味・・・」云々。そうなの?古いってどれくらいなんだろう。なんて読むんだ?ファツィア?? 誰か~!

話はずれましたが・・・キリン、ライオン、サイ、チーターなど、お決まりの大型動物もいたし、ペンギンなど子供たちが知ってる動物もたくさんいて、子供たちはとても楽しかったよう。夕食のときにも子供たちはどんな動物を見たかで盛り上がってました。

南東部にあるColchester Zooも、キリンやゾウの餌やりが体験できてなかなかでしたが、Chester Zooもよかったです。これでパンダとコアラがいたらなぁ~なんて日本人的なことを考えたりします(笑)

滞在時間5時間(ランチ&おやつタイム含め)で全部は見られず・・・また夏にでも出かけようと思ったのでした。
スポンサーサイト




コメント

管理人にのみ表示

寒いのに頑張っていったのねー。でも、動物をこんなに間近で見られて、子供達の純粋な笑顔を見たら、益々感激しちゃうよねー。日本の動物園に比べたら物足りないけれど。。。私達はチェスターズーの後にフラミンゴランドに行ったのですが、断然お勧めです。レストランも美味しいし、のあくんでも乗れるアトラクションがあるし、園内も子供向けの汽車ポッポーで移動できたり、動物もいい環境でいます。少し値段は高かったと思いますが、乗り物は全部ただで乗り放題。。。だったと思います。あと、もうこれは絶対お勧めのsundown adventureland!動物はいないけれど、れいなちゃんものあくんも大喜びになります。騙されたと思って行って見てください。でも、暖かくなってからの方がいいかも。。。。今度、夏とか皆んなで行こうよー!うちは日曜日はいつも、1週間のbig food shopping で終わってしまう。トホホホ。
ちーばばでーす | URL | 2011/01/30/Sun 21:40 [EDIT]
>ちーばばさん
冬って行くところに困るよねー。Flamingo Land、大昔に姪を連れて一緒に行ったんだけど、確かに子供たちは好きかも。と思って前に調べたら、4月までクローズなの(泣)soundown adventureland早速ブックマークしたよ。こっちの情報って全然ないから、いろいろ教えてもらえるとほんと助かる!
luckycharms | URL | 2011/01/30/Sun 21:46 [EDIT]
Lovely~!
きゃ~、像の赤ちゃんって始めて見ました、可愛い~!赤ちゃんは象でもこんなに小さいんですね。今息子が行っている学校の隣にも結構有名な大きな動物園が有って何時も沢山人が来てますが、いつでも行けると思うと行く気がしない(笑)動物園に最後に行ったのは横浜に住んでいた時ズーラシアが出来た時ですね。

前の話ですけど、娘のお料理は独創的でマヨネーズで炒め物したりするから気持ち悪くって(笑)うちの娘達どっちも1980年代生まれだから妹さんと同じ年代かもですね。
はら | URL | 2011/01/30/Sun 22:32 [EDIT]
やつで
久しぶりにブログにコメントするわよ。
咲季連れて、動物見に行ったのはファームくらい。まだ1歳だったのであんまり興味なかったのが残念。暖かくなったら動物園行ってみようかな。
やつでのこと、Wikipediaより。
学名のFatsia は日本語の「八」(古い発音で「ふぁち」、「ふぁつ」)または「八手(はっしゅ)」に由来するという。
だとさ。
まんち | URL | 2011/01/31/Mon 00:28 [EDIT]
>はらさん
ブリzooですよね?年会会員でしたよー。4回行けば元が取れたのでれいなが小さいときよく連れて行ってました。でも・・・日本人の感覚からしたら思いっきりしょぼいし(像もキリンもいませんでした)、サルばっかり。小さい子供がいなければ行かないかも・・・って感じです。
妹は1981年生まれです。お嬢さんたちと近いですか?

>まんちさん
久しぶり~コメントありがと☆
へぇぇ。Wiki見たけど、載ってないなぁと思っていた私の早とちりだったのね。勉強になりました!そうやって書いてあるのを読むと、確かに今の「8」の読み方の元になってる気もするよね。
れいなは動物園で『○○がみたい」って大騒ぎするくせに、その動物を見たら3秒で『次何見る?」だったよ。落ち着いてみられないっつーの!
luckycharms | URL | 2011/01/31/Mon 22:10 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG