イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
もりもりもぐもぐ
食べないかな~と思いつつ、イギリスでは鶏肉が高い(特に胸肉)ので、ドラムスティックで唐揚げをした夜。

DSCN0665.jpg
大きいお肉~♪

DSCN0668.jpg
がぶり。

DSCN0669.jpg
何見てんのよ。

れいなは結局2本も食べ、ダディの食べる分が激減(私はさっさと2本食べたw)。のあまでドラムスティックで食べたいと言い出したので食事の配分が超番狂わせ(笑)

でものあは魔の2歳児が近づきつつあるからか、ちょっと地雷を踏むとギャン泣き。
DSCN0674.jpg
チキンを食べてたのに・・・

1分後には(理由は忘れたけど)ギャン泣き。
DSCN0675.jpg
しかもぶりっ子。

れいなのときよりも人見知りだし、プレイグループとか連れて行っても引っ込み思案だし、泣き虫だしだだっ子だし・・・男だろう!泣くんじゃない!と言いたくなる。あ、泣くんじゃない!は何度も言ってるけど。

そんなのあもあと2ヶ月で2歳。大きくなったもんだ。少しずつ2語文も出てきたし、単語の数も最近ぐぐっと増えてきて、もううちには赤ちゃんがいないんだなぁと最近実感してます。

<今日のつぶやき>
どうしても食べたくなってRitzを買いました(近頃食欲暴走中・・・w)。

開けてびっくり。
DSCN0663.jpg
アルミの袋が2本、ではなく、透明の袋にじゃ~っと。リッツはちゃんと縦に並んでなくちゃダメ~!割れてたりなんてもってのほか!!!
と思うのは私だけ?心なしか風味も少ない気が・・・

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

あら偶然~!ウチも夕ご飯、から揚げだったの。
ドラムより安い手場先に付いてる手羽元でだけど(笑)
チューリップにすると旦那が子供のように喜ぶので最近コレが定番化なの。

ホント、鶏胸肉高いよね。
日本のレシピ見てると『安い鳥胸肉で』とか書いてあって、こっちじゃ高級品なんですが・・・と思いながら献立考えてるよ~(笑)
ロン | URL | 2011/02/11/Fri 21:51 [EDIT]
こっちのリッツは縦に入ってたよ、しかもうまうまだった。
私も突然食べたくなって買ったんだよね。
でもスティックの(ディップ用)は塩も控えめで、これじゃ~リッツじゃない~!って感じ。
でもちびっ子のおやつには良かったよ。
てるこ | URL | 2011/02/12/Sat 02:00 [EDIT]
魔の2歳児って言うのかぁー。。。うちの息子もご存知の通り泣き虫です。でも最近我がままで、親にポロリと弱音を吐いたら、2歳児の反抗期だよって言うから。反抗期って、2歳児あり、3歳児ありでそんじゃぁーずーっと反抗期と戦わなければ?ということなのかなぁ?のあくんは天使!天使!れいなちゃんは素直だし、悪い事したりするとこ見てみたいです。今のうちたくさんキスにハグしておかないと、すぐに男の子だからかあちゃんはあっちいけよー!なんて時期がきそう。(寂)。。。。。。。鶏肉はホントに高いよね。テレビでさ、見たんだけれど、チキンフィレにはラベルにwaterのパセンジが書いてあるのだそうで、なんと注射器みたいので、プリプリ、つやつやにみせるため、お水を注入!して売られているとの事。怖い!冷や汗たらり。。。。まっ、人間と同じだねー。(笑)
お金があったら、私もプリプリして頂きたいです。
いつも、お料理美味しそうなものばかりで、私今日も反省中。
ちーばばでーす | URL | 2011/02/12/Sat 16:51 [EDIT]
>ロンさん
私も手羽先の方がいいんだけど(火の通りも早いし)、Sが前に嫌がったんだよね。でも今回ドラムは火が通らなくて結構こげたので今度は手羽決定。チューリップ!飲み屋みたい(笑)うちもやってみよーっと。
そうそう、うちは鶏肉派だから最近はもっぱらターキーミンチだよ~

>てるこさん
いいな~!こっちのはあんまりおいしくなかった・・・2 for £1.50だったから子供用にチーズ味も買ったんだけど・・・何だかなぁ。こんな国際的なブランドでもイギリスのはマズいって、イギリスはどんだけマズいんだって話だよね。

>ちーばばさん
ほんと、2歳は『魔』ですよー。のあなんてほんと最悪。れいなよりたちが悪い。3歳になるとコミュニケーション力がアップするから、言うこと聞かなかったりすることもまだまだあるけど、訳の分からないダダが減ってくるからもうちょっと楽になると思うよー。
luckycharms | URL | 2011/02/13/Sun 10:50 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
