イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
やりすぎ~?
れいなのナーサリーが毎日午前中にあるのだけど、今まで午後にお習い事?的なことを全然していませんでした。れいながベビーのときには音楽のクラスに連れて行ってたりしてたのだけど、のあもいるし、ナーサリーから帰ってきてお昼食べさせて・・・となると時間や場所的に難しいかなーと思って放置してました。

でもれいなは夜寝るときに必ず「明日ナーサリー行ったら(行って帰ってきたら)何する?」と聞いてくるし、こっちで平日に遊べる友達がいないのできっとつまらないんだろうなぁ・・・ということで、れいな向けのお習い事を探すことにしました。

それが難しいのねー。午後のいい時間にいい場所で、っていうのがない!身体を動かすものがいいなーと思ったのだけど、結局見つかったのは車で20-30分かかるところばかり。

でも仕方ないのでボールで遊ぶ系、バレエもどき、そしてのあと一緒に参加できる歌&踊り系と3つお試しに行ってみたところ・・・れいなどれも大好き!ということで、それぞれ通うことになりました・・・

でもこっちのレッスンのいいところは入会金がないところがほとんどだし、実際に通う回数だけ払えばいいと言ってくれるので、2月半ばから始めても大丈夫なところ。日本に2ヶ月ほど里帰りしてたときにスイミングや音楽のレッスンを調べたら、入会金もあるしお道具代もあるし、半年分とか決まった期間のお月謝を払わなくちゃいけないくて結局断念。イギリスのテキトーなところがこういうときに吉と出るのね(笑)

お昼を食べたらすぐに出発、なのもあるのでちょっと慌ただしいのだけど、午後ダラダラすることも減るし、3時からと決めたTVタイムもさらに短くなるし、9月に学校が始まるまでのことなので母は頑張ろうと思います。ガソリン代もバカにならないんだけどさ・・・

DSCN0680.jpg
れいなは最近なぜか車に乗るとサングラスっ子。でも爆睡~

DSCN0682.jpg
のあも爆睡。



スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
