イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
バレンタイン
2月14日は私たちの婚約記念日。5年目でした。
記念日に子供を預けて出かけることができる初めての今回だったけど・・・先月結構外食して食傷気味&翌日疲れてグロッキーになるので出かけるの憂鬱~なんて全く色気のないことを言った妻に、ダンナが提案。

「昔デートしてたときみたいにしよう」

うーん・・・でもそうしようか。

というわけで、子供たちが寝たあとに

DSC_0548.jpg

宅配ピザ(笑)

社内恋愛だったので、ダンナの任期が終わるまではおおっぴらにできませんでした。というわけで、映画とか、お台場とかには行ったけど、たいていのデートはお家でご飯食べながらDVD鑑賞。そんなでも幸せだったあの頃(苦笑)。で、宅配ピザもちょくちょく登場していたメニューでした。

宅配ピザすることってないからジャンキーで結構楽しみだったのだけど・・・ん~、やっぱりピザはレストランでできたてを食べた方がいいなぁ。なーんて。

とりあえずシャンパンを飲み、デザートも食べて満腹満腹。
DSC_0550.jpg
今回は全く手作りのない手抜きバレンタイン。しかもカロリーもすごそう・・・。

DVDはイマイチでしたが・・・w やっぱり外食にしておけばよかっ(以下省略)

で、子供たちもピザ。
DSCN0703.jpg
のあは初めての自分ピザ。うっかり具を口に運んでました(笑)

にっこり顔にしたものの、熱で目が縮んでしまい、何だかちんちくりんな顔に・・・次回の教訓です。

結構大きかったのにれいなは完食。のあもかなりいい線までいきました。トマトソースじゃなくてケチャップベースにしたからいつもよりお子様向けでおいしかったのかも。

DSC_0529.jpg

DSC_0520.jpg

DSC_0519.jpg
またまた変顔れいな。

最近全然ロマンチックさも何もない私たち。というより私。ダンナ、すごく寂しそうなんだけど、もう私が『母親』なんだよなー。どうやったらまた昔のような気持ちに戻れるんだろうかねぇ。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

えーいいじゃん、シャンパンとビザでお家バレンタインで~!家なんかスンゲー風邪引いて(しかも今月2回目)めっちゃ熱でてちょーグロッキーな上、アーロン出張でボストンだし~。昨日何食べたんだろう。。。ってくらい食べなかった気がする。ジンジャーエールは滝のように飲んでるけどね。もう熱は微熱くらいに下がったけど、解熱剤飲んで38度だったから、めちゃきつかった朝方はきっとすんごかったに違いない。そしてただいまのどが痛いです。どうにかしてくれ。
イモ | URL | 2011/02/15/Tue 21:14 [EDIT]
>イモ
うーん。かわいそうに。1人ぼっちで病気って辛いんだよねー。一人暮らしのときすごい寂しかったもん。ちゃんと食べておくれ。ニンニクを入れるといいらしいよ。ごま油とニンニクと溶き卵でおじやなんてどう?
luckycharms | URL | 2011/02/15/Tue 21:18 [EDIT]
わはははは、とても分ります。
旦那が「昔みたいにデートとかしようよー」とかいうと、
えっ、やだ・・・
と口走ってしまいます。完璧に母親です。
昔みたいに戻る自分が気持ち悪いので、多分このままかな~
駄目駄目なわたし。
タエ | URL | 2011/02/15/Tue 21:31 [EDIT]
>タエさん
わーい同じ同じ!!
ダンナにあま~い視線で見られるとウッとなっちゃう。スキンシップも何だか気持ち悪いというか、歯がゆいというか恥ずかしいというか。まともにダンナの目を見るのって喧嘩するときくらいかも・・・ほんとダメダメ。浮気されても文句言えない状況ですよーw 子供たちがもうちょっと大きくなったら母親が少し減って、また妻が増えるんだろうか。そんな日がくるんだろうか・・・
luckycharms | URL | 2011/02/15/Tue 21:36 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
