イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
page top
ぶっ飛びな想像力?
ひらがな、かたかなをマスターしたれいな。最近好きなのはお手紙を書くこと。マミーが横にいる時はあーでもないこーでもないと横やりを入れられてちょっとやりにくそうだけど・・・

お友達に書いた手紙。文字がでかいので線をひいてあげてます。これだけの文章で2枚(笑)

DSCN0883.jpg

裏に絵も描きました。

1枚目はそのお友達の家がプロペラで飛んでいってしまい、お家に帰ってきたパパが『お家はどこ?!』ってなってる図。
2枚目はいじわる雲を風が吹き飛ばしてお日さまが出てくる図。多分ノンタンの絵本から。

1枚目なんてどこからこんな発想が??
爆裂な想像力、子供ならではですな。

コメント

管理人にのみ表示

今さらだけど、れいなちゃんの日本語の読み書きはすごい!
3歳でこんなにしっかりと手紙が書けるなんて!
海外在住のハンデもなんのその!スバラシイ~
あー伝授してほしい・・・
ぷり | URL | 2011/03/01/Tue 21:35 [EDIT]
>ぷりさん
いやー、これからが不安だから興味をもってくれたのをチャンスとばかりに先取り先取り・・・って感じなだけだよー。すぐに追いつかれちゃうんだよきっと。
名無しさん | URL | 2011/03/03/Thu 20:40 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
