イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
page top
意外とのあに
れいなとお手紙交換をしていたのだけど、ポストを作ると盛り上がるという話を聞き、やってみました。

クリスマスに使い切らなかったラッピングペーパーでワイプ(お尻ふき)の箱を包んで・・・
DSCN0907.jpg

後ろにはフラップをつけ・・・

DSCN0908.jpg

お手紙を入れておいたら、れいなものあも大興奮!

DSCN0909.jpg
マミーにお返事書くの。

『マミーお手紙どうもありがとう』ってちゃんと書いてあって、ああ、成長したな~としみじみ(笑)

でもれいなはそんなにハマってない気がする。私がお手紙を入れておくと嬉しそうにとんでいって手紙を読むけど、近頃返事を下さらない。

逆にのあが『手紙を入れる』『入れた手紙を(マミーかれいなに)配達する』ことにはまってしまい、毎日やってます。

そんなに喜んで頂ければ箱も本望でしょう。

コメント

管理人にのみ表示

なんて素敵なポストなんでしょう!この先、れいなちゃんが思春期になってもこのポスト、使えるといいねー。マミーに顔をあわせていえないちょっぴり目覚めた恥ずかしい悩みとか、相談とか、色々なことをこのポストでのお手紙のやりとりなんて、最高に素敵な母と子の絆の役目してくれそう。男の子はダメそうだから、私には憧れです。のあくん、成長してるー、今度会うの楽しみです。
ちーばばでーす | URL | 2011/03/07/Mon 21:52 [EDIT]
私もよく郵便ごっこやりました。子供の頃に。
事務用品とかに売ってる四角い白のシールにお絵かきして切手を作って張るんです。おススメです。
っていうか、ひらがな、カタカナマスターってのがすごすぎる!!
うちなんか、数字を読むのすら怪しい…
タエ | URL | 2011/03/08/Tue 09:14 [EDIT]
>ちーばばさん
いやいや、近くで見るとつぎはぎで・・・(汗)
男の子にもやればきっとコミュニケーションをとり続けられる関係になるんじゃないかな?お互い頑張ろう~v

>タエさん
やってたんですか?! いいなー、私もやりたかった(笑)
れいなは早くから興味をもったから覚えられたんでしょうねー。のあはどうなることやらです。
名無しさん | URL | 2011/03/08/Tue 21:46 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
