イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
遠くからも
昨日の朝起きてダンナとママ友からのテキストで大地震のことを知り、慌てて父に電話&PCを開きました。

電話は通じなかったものの、すぐに父からメールが届き、一安心しました。友人もメールやFacebookなどで無事が確認できました。

同時に3チャンネルのニュースが見られる

https://dl.dropbox.com/u/8248054/view.html

などでずっとニュースを見ています。

お隣さんがわざわざ様子を聞きにきてくれたり、ダンナの友達が一斉に携帯にメッセージをくれたりと、色々な人の心遣いがありがたい一方、遠くにいるとニュースをみて心配することしかできないけれど、せめて義援金など、自分たちでもできる支援があればと思います。

被災地の方々の救出と安全確保、被害の拡大がこれ以上ないことを祈るばかりです。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

私の家族は皆んな無事です。が、1人宮崎県に住んでいるお友達の連絡が全く取れず心配で。。。複雑な気持ちです。今、イギリスから血液を送れるのかまだ未定との事で連絡待ちの様ですが、これから、被災地では血液、血液製剤が不足する可能性があるとのことで、負傷者の数が相当数になった場合、すぐに献血できる血液が不足する場合がかんがえられる為、是非、日本の知り合いの方達にもひと声かけて、血液センターに足を運んでいただけるようにと、お友達が先頭に立って調べ、何か小さなことでもここにいる私達からもできないかと探してくれています。ので、繊細事項がわかり次第また、このブログにも載せて声をかけていただけますか?お願いします。本当に祈るばかり。。。。
ちーばばでーす | URL | 2011/03/12/Sat 22:10 [EDIT]
>ちーばばさん
よかった。釧路港が津波で大変だった映像を見て、北海道も被害があったんだ!と思って心配してたの。このブログで載せられることがあれば協力します☆
名無しさん | URL | 2011/03/14/Mon 21:40 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。