イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
春到来なるか?
週明けから晴天。しかも暖かい!ちょうど春分の日=こちらではfirst day of spring、春到来!としきりにラジオでも言っていました。でもそのラジオ局、春をすっ飛ばしてビバルディの四季の夏をかけちゃったりしててやりすぎの感もありましたが、みんなやっと来た春に舞い上がってるということで。

そしてれいなのお迎えの途中で見つけたのは、

IMG_0142.jpg
てんとう虫!春だなぁ。

のあはものすごいビビリで、絶対に触れない。なのにバギーに置いてあげたら嬉しそうにずーっと見てました。自分のズボンに飛び移った途端「no! no!らない!(いらない)」と大騒ぎ。まったく・・・
1年ぶりの再会に、れいなも『痛いから嫌』という始末。説明したら納得したらしく、手に乗せて帰りました。

そして翌日も晴天♪しかも暖か~い。14度くらいだから日本からしたら全然だけど、夏でもそれくらいの気温のことだってあるし、お日さまが出てたのでとても暖かかったです。

で、お友達とランチ&公園へ。

IMG_0169.jpg

IMG_0170.jpg
いつも通り、娘は上ってました。

ここは古い修道院の遺跡があり、そのビジターセンターに子供向けの遊び場?みたいのがあって、衣装も置いてありました。で、そこでも遊んでみた。

IMG_0143.jpg
れいなハチ。

IMG_0150.jpg
のあてんとう虫。自分がなるのは構わないらしい。

IMG_0162.jpg
鏡よ鏡~この世で一番美しいのはだあれ?

IMG_0164.jpg
れいな!!

大好きなお友達と一緒にずっと遊べてとても楽しかった様子。来月はイースターなどが重なって学校に行くのは正味10日くらいなので、お友達にもっと会えるといいな。

今週はお天気がいい様子。このまま春本番になってくれることを祈ってます。

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
