イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
page top
1回目がすご過ぎた
たまたま広告を見つけて調べたら、2ヶ月前だったのに真ん前のど真ん中が取れたので行ってきました。

Disney On Ice。日本でもやってるみたいですね。存在は知っていたけど、行こうとすら思ったことがありませんでした。子供がいると変わるのね~。姪も連れて行きました。

スタジアムに入ったら早速「これ欲しい~」とプログラムとポップコーンの入った蓋付きのバケツをねだられ、ついうっかり購入。1つ£8(約1000円)もした!!!ディズニー恐るべし。

席を案内されたら・・・一番下まで降りてきちゃった。備え付けられてる椅子がないんですけど・・・と見たら、パイプ椅子!座席はクッション製のある席だったけどね。でもチケット購入時の座席表の通り、ド真ん前のど真ん中でした。

DSCN0998.jpg
ほら、この近さ!

今回のDisney on Iceはディズニーランドアドベンチャー。ディズニーランドのパークを舞台に繰り広げられる冒険ということで、ディズニーランドにあるアトラクションが次々に出てきました。

DSCN0997.jpg
ミニーたちが登場して、ディズニーランドに遊びにきている(設定の)人たちが群がったりサインをねだったりしていました。

DSCN1016.jpg
ティーカップと一緒にアリスと白ウサギ、帽子屋が出てきたときにはれいなものあも大興奮。DVDで観てるからねー。そんな子供たちを見て感無量な私(笑)

DSCN1029.jpg
最後には係員のお姉さんが「前においで」と口パクってくれて、リンクまで近づいてキャラクターと握手。

2時間ほどのパフォーマンスだったけど、子供たちはずーっと夢中でした。でも、気になったのが、スケートのレベル。まあ前と後ろにしか滑ることができない私がいうことじゃないんだけど、ジャンプとか回転とかでコケルのは、やっぱり仕方がないことなのか?普段目にする(TVでね)スケーターってオリンピック級だから比べちゃいけないのかな。それにしても成功したジャンプ、1人か2人しかいなかったよ・・・。デビューしたての光GENJIみたいだった・・・w

次もまた行きたいけど、初回からこんないい席が取れて、次回からこれ以下じゃ文句が出そう。「見えなーい!」とか「どうして今回はあそこの席じゃないの?」とかね・・・。うーむ。どうしたものか。

コメント

管理人にのみ表示

ご無沙汰してます
チエさんご無沙汰です。引越しやらでバタバタしてたら、日本の大惨事のニュースに毎日NHKWorld見ながらショックです。CAの娘たちもキャンパスやダウンタウンでで義援金を呼びかけてます。5日で2万ドル突破したそうですよ。私達には祈りと義援金活動しか出来ないけど、何もしないではいられません。

そうをう、このディズ二ー・オン・アイス まだ あるんですね!20年前にオースティンで娘達を連れて行ったことがありますよ。最前列ではなかったけど、かなり近くで観たの覚えています。れいなちゃん、スケートやバレーが凄く向いていそうな感じ~。
はら | URL | 2011/03/29/Tue 10:49 [EDIT]
>はらさん
引っ越ししたんですか?まだブリストルですか?
ディズニー・オン・アイス、そんな昔から・・・たしかに私の4歳の誕生日にCAのディズニーランドに行ったくらいですからね(笑)
ちなみに、ブログ上のネームは"luckycharms”なのでよろしくです。名前の由来はもちろん大好物シリアルの、です・・・子供の頃に住んでたので、好きなシリアルはluckycharms,apple jacks,froot loops, capt'n crunchなどなど・・・恥ずかしい限りです(笑)

名無しさん | URL | 2011/04/02/Sat 19:52 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
